MASAMI DESIGNのニュースを更新していきます
[152]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [141]  [139]  [138

東京デザインガイド(美術出版社)にて高橋が登場しています
東京の美術館、ギャラリー、ショップ、建築、ショールーム等がエリア別に
紹介されている東京デザインを 楽しむガイドブックとして、発売されています、
『東京デザインガイド』に高橋が「墨田のここがスゴイ」と題しまして、
2ページに渡り墨田区の魅力をデザイナーの視点でご紹介しています。
たまたま高橋にとりましては生まれ育った場所ではあるのですが、
地元びいきということではなく、高橋も掲載ページにコメントをしていますが、
街そのものがきちんとした時間(経験)を経て自然にデザインされているというのは、
なるほどな! と感じました。
社会という対象でデザインを意識している高橋にとっては、
本人には当たり前であった墨田での日常のすべてが、
様々な点(人との繋がりや関係性、物、事、行事、等)
で身近な場所に存在することを今日、社会の為に大切にして
ゆかなければという想いがあるようです。
本来の東京は先人の生き様をベースにとても洗練された感覚の上に
成り立っている 土地であると思いますし、
精神的にとても安定している街だなと思います。
そんなことも高橋の近くで仕事をしていて、
高橋のデザインを通して感じる様になりました。
そうなんですっ、高橋のデザインには江戸の粋があるのです!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 7月12日 HOME 7月7日 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/03)
(02/10)
(01/17)
(01/17)
(12/28)
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
Template by Crow's nest