MASAMI DESIGNのニュースを更新していきます
[478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468


2014年7月22日・23日東京国際フォーラムにて開催
『ラベルフォーラムジャパン 2014』にて
高橋が講演をさせて頂きます

ラベルフォーラムとは国内で唯一
ラベル市場専門イベントとして開催されておりまして、
ラベルを中心にパッケージや印刷関連、その他多くの業種の皆様が国内外よりお越しになります
大きなイベントであります。
そのイベント期間中に高橋が講演をさせて頂きますこととなりましたので、
ご案内をさせて頂きます。
『ラベルフォーラムジャパン 2014』は、イベント期間中に様々な企画がございますので、
イベントの詳細につきましては、こちらの公式サイトをご覧下さい!
講演を希望されます方は、有料となっておりまして、下記ホームページ内の「コンファレンス」欄にて、
お申し込み方法や料金等々ご説明があります。
http://www.labelforum.jp/index.php

高橋の講演時間につきましては、こちらをご参照下さい。
http://www.labelforum.jp/conference2.php

また、ラベルと云いますとマサミデザインでも、これまで様々なブランディングや商品のデザインを
させて頂いて来ました中で、高橋がラベルデザインも多くさせて頂いております。
高橋は、デザインを行なう際にいつもゼロからイメージをしてゆきますことから、
オリジナルのアイデアが生まれ、それを具体化する際にも、
これまでのものづくりの現場での経験から、技術面のアイデアも同時にイメージをしております。
そういった中で、ラベルだけでも様々な事例がございますが、
この度は、ラベルの特性を巧みに利用して、POP(販売促進の為のラベル)の新しい可能性を提案し、
ブランド全体の統一感を演出しております、持田ヘルスケアさんで展開されておりますブランド、
「コラージュフルフルシリーズ」のラベルにつきまして、ご紹介をさせて頂けましたらと思いました。
こちらの商品が発売されましたのが2004年ですので、
この御提案自体は10年以上前になりますが、改めまして斬新なアイデアだと思いますと共に
ラベルの可能性が広がりましたことを感じます。

上画像左から:コラージュフルフル
すっきりタイプシャンプー、リンスなめらかタイプシャンプー、リンス
       
(全て四角のPOP付き)

現在は同ブランド新商品「コラージュフルフル ネクストをトータルでデザインさせて頂きましたり、
そこから発展致しました商品のデザイン監修を行なっておりましたり等々、延べ十年以上に渡りまして、
お関わりをさせて頂いておりますブランドです。
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< 6月3日 HOME 5月28日 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/03)
(02/10)
(01/17)
(01/17)
(12/28)
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
Template by Crow's nest