MASAMI DESIGNのニュースを更新していきます
[643]  [642]  [640]  [639]  [638]  [637]  [635]  [636]  [634]  [633]  [632

 

  
 
すみだモダン2017発表会のお知らせ

髙橋が理事としてお関わりさせて頂いております、
すみだ地域ブランド推進協議会による認証を受けました
商品や飲食店のメニューの発表展示会が開催されますので、
この機会に是非お立ちより下さい。
詳細は、上の画像にてご確認下さい。

さて、「ものづくり」という言葉はすっかり一般的に定着し、
「ものづくり」と一言でその背景や環境を言い表せて、
意思の疎通が可能な現在では、日本の産業活性化へ向けて
様々な立場の方々が関わる事が可能となり、
益々の発展が期待されております。
しかし、突然このような状況になった訳ではなく、
様々な要因はあるかと思いますが、
大きな変化の中では、孤軍奮闘されている方々がいてこそ
次の時代へ繋がってゆくのではないかと
髙橋を見ていると思う次第です。

髙橋自身は、10代の頃より溢れんばかりのアイデアと共に
本当に様々な分野で活躍されている方々、モノ、技術、科学、地域等
多くの異なる環境の垣根を越えて、異なる人やモノ、コトを
実は誰も気付かない間にスマートにお繋ぎしつつ、
デザインとして課題を解決へ向けて具体化することがごく自然であり、
それらは常に同時進行で幾つもの案件でお関わりをしておりました。
「全ては繋がっている」と若い頃から、髙橋はよく言っておりましたが、
髙橋自身の日常の実感をごくシンプルに言い表していたのではないかと
思います。
いつも、本質を捉えているからこそ、その都度何が必要か瞬時に分かり、
デザインという方法で髙橋はこれまで様々なこと(人や伝統、技術等々)
を繋ぎ続けてきている気が致します。
もし、20年前にもっと髙橋のイメージをお伝えする意思の疎通が
円滑に出来ていたら、私が知るだけでも、
多くの事が形になっていたのではないかと想像します。

そんな髙橋が今、何を感じてデザインをしているのか?
私自身とても興味があります。

<< 3月27日 HOME 2月22日 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/03)
(02/10)
(01/17)
(01/17)
(12/28)
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
Template by Crow's nest