MASAMI DESIGNのニュースを更新していきます
[270]  [268]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [257]  [255
いつも工場が好きな高橋です
 
現在進行中のプロダクトデザインの件で、
先日高橋が新潟県燕市の洋食器製造会社さんへお伺い致しました。
そちらは、ラーメンフォークを製造しております会社でもあるのですが、
そこで社長様をはじめ社員の皆様へご挨拶をさせて頂きました後に
ラーメンフォークを製造しております工場へもご案内をして頂きました!
様々な工程を踏まえてラーメンフォークも完成する訳ですが、
工場で鳴り響く音で踊れると云う高橋、この日もとても楽しかったようです!
様々なものづくりの現場を経験しております高橋は、
業種を問わずに現場の方々とのコミュニケーションは、
いつもとても楽しみながら、様々なイメージが湧いてくるようです。
その感覚は、十代の頃から現在も何も変わらないそうです。
むしろ様々な経験を積んできています分、益々その感覚は冴えているみたいです!
高橋が様々な状況に接していて、そこから高橋がどのような化学反応を起こし、
イメージを広げてゆくかを近くで見ていますと、
本当に魔法を見ているような不思議な展開になりますので、驚きの連続です。

高橋は何事にも本当にピュアに向き合っておりますので、
人によりましては、
「そこまで相手や社会のためを想って、行動をする人はいないでしょう。」
と損得勘定をベースに考えてしまう方からは、勘違いをされてしまうこともあるのですが、
子供の頃と何ら変わらずにいつまでも様々なイメージとアイデアが自然に湧いてくるのは、
やはりピュアな気持ちを持っている人のみに与えられた宝だと思います。
高橋はそれを知ってか知らずか、
そのアイデアという宝をちゃんと社会へ返しているのだと思います。

そんなことを思いながら、皆様へメリークリスマス!
どうぞ素敵なクリスマスをお過ごし下さい★





 

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 12月31日 HOME 12月23日 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/03)
(02/10)
(01/17)
(01/17)
(12/28)
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
Template by Crow's nest