MASAMI DESIGNのニュースを更新していきます
[294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [282
   

日本陶磁器産業振興協会(JAPPI)『NEWSLETTER153号』での
高橋連載『未来のデザインVol.4〜社会のデザイン〜』
(第四回目)をお届けします。

高橋の連載が掲載されており毎月日本陶磁器産業振興協会様より発行されております、
『NEWSLETTER 153号』の高橋執筆内容を第三回目に引き続きご紹介させて頂きます。

今回の連載は、実はなぜか私が担当しています。
高橋が多忙を極めております中で、高橋の方で「今回はゲスト登場にしよう!」
というアイデアから(笑)、「口分田(くもで)さん、ゲストとして今回、
口分田さんの立場から何か書いてくれないか?」
と依頼を受け(笑)、ゲストとしてのご挨拶文からはじまりまして、担当させて頂きました。

内容につきましては、高橋の近くで長年仕事をしている立場から、「高橋語録」なるものが
私の頭の中にありまして、それらを箇条書きの様にご紹介をさせて頂きました。
上の画像が掲載内容でありますが、御手隙の際にご覧頂けますと幸いでございます。

連載ではご紹介しておりませんでした高橋語録をひとつ思い出しましたので、
一つまたここにご紹介させて頂きます。
「デザインをきれいに整えてゆくと、その存在が大きく見える。
 人もきれいにきちんとしているとその存在が大きく感じる」


高橋の言葉には、今では世の中で普通に使われる様な言葉にまでなった、
高橋発信の言葉をはじめ、哲学が凝縮された言葉、深い言葉、勇気の湧いてくる等々、
高橋によります社会(多くの方)のための、未来形成を行なう上での凝縮した形でもあり、
その内容には、とても面白い言葉が数多くございます。
今後も高橋の創り出す言葉が世の中に色々と現れるのだと思います中、書かせて頂きました。
次回からはまた、高橋の連載を引き続きまして、お楽しみ下さい。

連載ページは向かって左から右へ順にご覧下さい。






Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< 4月5日 HOME 3月29日 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/03)
(02/10)
(01/17)
(01/17)
(12/28)
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
Template by Crow's nest