MASAMI DESIGNのニュースを更新していきます
[349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [341]  [344]  [342]  [340]  [339]  [338
     
 墨田区内循環バス「すみまるくん・すみりんちゃん」のデザインについて
今週放送のTV番組「ウィークリーすみだ」(J:COM)にて髙橋が
お話をさせて頂いております


「ウィークリーすみだ」は墨田区の広報番組(30分番組)でして、
毎日9時、12時、16時、20時に放送されています。
8月5日(日)〜11日(土)の1週間は、墨田区循環バス(運行:京成バス)が
特集されておりまして、髙橋がキャラクターのコンセプトや車両デザインについて
お話をさせて頂いております。街の移動手段としてだけではなく、
街の景色としても定着しています「すみまるくん・すみりんちゃん」です。
また、髙橋が登場しますのは今週のみですが、今週から3週間に渡り循環バスを3ルート
それぞれが紹介されてゆきまして、各バス停留所の地が紹介されるそうです。
バス停留所の名称は、墨田区役所が停留場付近にゆかりのある地名や人物にちなんだ名称を
付けておりまして、墨田の宝を未来へ繋げてゆく活動ともなっていますので、
意外な発見もあるかと思います。この夏休みに是非実際に乗って頂きお楽しみ下さい!
すみりんちゃんは日本初の電気バスでして、とても静かです。

写真上段は、左上から右に向って
デザインについて話す髙橋、すみまるくんのガラス張り天井から見える東京スカイツリー、
写真中段は、左上から右に向って
電気バスすみりんちゃんの車内、運転手さんの席は後方部に電池、放電について
映し出されるモニター
写真下段は、左上から右に向って
充電中のすみりんちゃん、充電中のモニター画像。

番組も是非ご覧になって下さい!

番組についてはこちらをご覧下さい。
http://www.myjcom.jp/tv/channel/kanto/sumida.html

 
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< 8月24日 HOME 8月11日 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/03)
(02/10)
(01/17)
(01/17)
(12/28)
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
Template by Crow's nest