MASAMI DESIGNのニュースを更新していきます
[656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646


今年も行われました髙橋の集中講義@桑沢デザイン研究所
を紹介下さいました。

髙橋が桑沢デザイン研究所を卒業した翌年から、
毎年講師として桑沢デザイン研究所とお関わりをさせて頂きまして
早いもので20年経過致します。

その他にも、様々な業界での講演、大学での講師等々
髙橋がデザイナーとして経験してきましたことや
物事を具体化する為の思考法、哲学等、
言葉で表現する際にはどういった内容が最適なのか、
その場にいらっしゃる皆様の立場に立って
いつも髙橋は考えております。

例えますと桑沢デザイン研究所での講義に関しましては、
一定の年代でデザインを勉強されている若い皆さんと
毎年お関わりをすることによって感じます
社会環境の変化やそれに伴う学生の思考の変化等
デザイナーの立場から感じる様々な事もあるらしいです。
そこで感じましたことを学生の皆さんや
桑沢デザイン研究所へ講義を通じて
お返しさせて頂きますことで、
社会のお役に立てればと考えているかと思います。

髙橋にとりましては講義や講演をさせて頂きます事も
様々な状況をイメージして最適な社会の状態を目指す
デザインであるのかと思います。

桑沢デザイン研究所サイトにて講義について
ご紹介を頂いております。
http://www.kds.ac.jp/designforefront/20180907/
<< 10月2日 HOME 9月11日 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/03)
(02/10)
(01/17)
(01/17)
(12/28)
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
Template by Crow's nest